2017年10月29日

ミニシュナのイボの破裂

ワンコにイボがあります。

老犬のためか、わりと多くあります。

先住犬にはないので、ちょっとびっくりしています。

で、ちょっと大きめのイボがあるんですけど。

それが先日破裂してびっくりしました。

はじめ、「あ、血が出てる」と思い病院に連れて行ったんですが、舐めないように包帯を巻いて処置終了。

その日の夜に破裂です!

包帯は血で真っ赤に染まり、包帯をはずしてみたら・・・。

イボに穴が開いてました!!

私はパニックに・・・。

夫は「冷静になれ。大丈夫だから明日病院に行ってこい」といい寝てしまいました。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。

言われなくても連れてくわ!と思い行ってみたら。

消毒して終了です。

消毒の間ものすごく暴れまくったらしく・・・。

先生、ご迷惑おかけしました・・・、スイマセンでした・・・。

でも、おかげさまで今ではすっかり元通りです^^。

あんなにぽっかり穴があいていたのに、ちゃんとふさがれるのが不思議でしょうがないです。

人間の体もすごいなーと思いますが、犬の体の復元力もすごいですねー。

頼もしいです♪  


Posted by m5j0v571149 at 17:22Comments(0)

2017年10月29日

新しい運動靴

先日、新しく靴を買いました。

歩きやすい運動靴です。

50代になると、おしゃれよりも歩きやすさです^^;。

で、今まではぴったりの23センチをかっていたんですが、ちょっと珍しく23.5㎝を買いました。

特に理由はなく、その時に履いていた靴下ではいてみたときに、ちょうどよかったからです。

が、買ってから暑い日が戻ってきて、薄手の靴下を履いたら・・・。

買う時にはいたときよりも大きく感じます。

ああ、やってしまった・・・と思ったんですが。

これが、意外と良かったんですよね^^;。

楽にはいたり脱いだりできます。

0.5センチくらい大きいほうがいいんだな・・・ということを学習した50代の出来事です(笑)。  


Posted by m5j0v571149 at 17:21Comments(0)

2017年10月29日

寝る時間の決め方

最近、夜の12時までには布団に入るようにしています。

以前は仕事が終わらないと夜中の2時くらいまでやっていたのですが、どうも効率が悪いんですよね。

ちっともはかどらないし。

1度寝てしまって早起きしてやってみたら、これが意外とはかどったんです。

在宅の仕事ですが、家族の用事もないし頭はさえてるし、これからは夜はちゃんと寝て早起きしてやろう・・・と決めました。

時間の使い方って大事ですよね。

特に主婦は家で仕事をすると家事との線引きが難しいですよね。  


Posted by m5j0v571149 at 17:21Comments(0)